2010/12/06

Rhinon お届けパッケージ




ただ今、らいのんをお届けするための、
外装や内装のパッケージ作りをしています。

豪華な感じではありませんが、手触りのいい生地などを使って、
梱包などはあまり無駄のないものにしようと考えています。

私が小さな頃、クリスマスのプレゼントは皆手作りでしたが、
私が母からもらったのは、ただのノートに、
よくあるカレンダーの表紙の絵(たしかモネの絵)を
ブックカバー状に貼り付けたもの。

本当にただのノートだったのですが、カレンダーの
絶妙な絵の場所を選んで豪快に貼付けてあるだけで
「なんだかすごい」と思った記憶があります。

私は、なぜかヘビの絵を描きたくなって、
それを父に贈ったらかなり不評でした。笑

がんばって描いたのにーと当時はかなり落ちこみましたが、
その後、もらう人のことを考えるようにしよう…、
と思ったのは言うまでもありません。

先日の電子工作コンテストにて、
お名刺に、なんとLEDがついているものをもらったのですが、
一緒にボタン電池まで付いていて、
LEDと電池を付ければLEDがフルカラーに光るというもの。

気遣いだなあ、と思いました。

らいのんは、男性にも気に入ってもらえているのが
密かに嬉しいなあと思っているのですが、
パッケージも受け取る方を想像しながら
様々なものを試作してみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿